徳島からっぽサービスに寄せられる不用品回収に関するご質問・ご相談をまとめました。ご依頼やお問い合わせの際の参考となれば幸いです。不用品回収、遺品整理、片付けサービスは徳島からっぽサービスにお任せください。

よくあるご質問

よくあるご質問

不用品回収の依頼や見積もりについての質問

見積もりと回収は別の日でも大丈夫ですか?

大丈夫です。見積もりと回収は同日でも別の日でもお客様のご都合に合わせて設定します。

急な不用品回収依頼でも対応していただけますか?

もちろん、大丈夫です。即日でも回収可能な場合もございます。まずはお気軽にお電話でお問い合わせください。

見積もりだけでも来てもらえますか?

はい。見積もりだけでもお伺いしています。無料で出張見積りさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

回収のキャンセルは可能ですか?

回収業日前日・当日のキャンセルは、キャンセル料が発生いたしますことをご了承ください。
キャンセルの可能性がある場合は必ず事前にご連絡下さい。また、急なキャンセルがあった場合も担当のスタッフに早急にご連絡ください。

土日祝でもお見積もりや回収可能ですか?

土日や祝日、夜間もお見積もりや回収作業にお伺いいたします。お気軽にお問い合わせください。

不用品回収について

回収作業時間はどれくらいかかりますか?

回収作業は、基本的には1日で終わります。細かい時間などは、回収する不用品の量にもよるのでお見積もりの際に担当のスタッフにお尋ねください。

回収の日が雨などで天候が悪いときはどうなりますか?

作業内容によっては止むを得ず変更する場合もございますが、その場合はお客様と相談しご了承いただいてから変更いたします。

人に見せられないくらい散らかっていて恥ずかしいのですが……。

徳島からっぽサービスは様々な状況・事情をお持ちのお宅へ不用品回収にお訪ねしています。どんな状況下でも慣れているのでご安心いただければ幸いです。
もちろん、秘密厳守で不用品を回収し、お部屋をきれいにします。

作業後に返品の要求などはできますか?

作業現場に残っている場合は即時ご返却いたします。また金品・貴重品などに関してはその場でご返却しております。
しかし、不用品の回収などで、一度運んでしまった物に関しては返却いたしかねますので、回収時に最終チェックをお願いしております。また、少しでも迷われているものは、回収しないようにしております。その旨、お気軽にお申し出ください。

回収作業までになにか準備しておくことはありますか?

お客様のプラン内容によって変わりますので、担当者に確認ください。
また、作業料金を低料金に抑えるポイントもありますのでこちらもご確認ください。
不用品回収のポイント

回収当日までに荷物が増えてもいいですか?

回収当日、回収する不用品が増えても大丈夫ですが、設定した運搬車の容量を超えてしまう場合は要相談となります。担当のスタッフにご連絡ください。
事前におわかりになるようであれば、お電話かメールにてお知らせください。物や量によっては追加料金が発生する場合がありますので、再度見積もりを取り直す場合もあります。

※予定よりも大幅に回収物が増えますとトラックに積めない場合や使用するトラックの変更が発生(料金増)しますので、必ず事前にご相談ください。

作業中はずっと家にいないといけませんか?

作業を開始する時と終了した時にいて頂ければ大丈夫です。
作業の前にはお客様と一緒に作業内容の確認をしていただき、お客様が気になっている所をお伺いします。
作業終了後に作業した箇所を確認していただき、お支払いとなります。
ハウスクリーニングの作業の間は出かけられても大丈夫です。
終了時間も見積もり時か作業前の打ち合わせの時には大体わかりますので、その時間にお戻り頂ければ結構です。

模様替えもしたいのですが、家具や家電の移動などをお願いしてもよいでしょうか?

作業時のスタッフの人数で移動可能なものであれば移動いたします。
また、小物や備品はあらかじめお客様の方でまとめていただいております。家具・家電の移動が必要なお客様は、見積もり時にご相談ください。

作業当日までに準備することなどありますか?

特にございません。
水と電気を使用できるようにしていただければ、他は現状のままにしておいてください。

遺品整理について

遺品整理に困っています。家一軒丸ごとの遺品整理の見積りは可能ですか?

家一軒まるごとの遺品整理のお見積もりも可能です。回収する品を仕分けし、見積りを無料で行います。ご遺族の方々とご相談させていただき、ご要望に沿ったサービスをさせていただくように勤めています。

周りの人に知られたくないのですが…

最善の配慮をした上で作業を行います。ただし、お客様の住居環境・時間帯などによって難しいケースもございますので、絶対に誰にも知られない、という保障はいたしかねることをご了承ください。

回収料金のお支払いについて

料金の支払いはいつすればいいですか?

基本的には回収作業終了時に一括清算となっております。
一括でのお支払いが難しいというお客様は、担当のスタッフと相談してお支払い方法を決めることも可能です。
現金またはクレジットカードでのお支払いも可能です。
※クレジットカード決済をご希望の場合は、お問い合わせの際に事前にお伝えください。

お見積もりはこちらのお問い合わせページから 不用品回収・処分の徳島からっぽサービスへのお問い合わせは0120-676-672

徳島の無料出張エリア

徳島不用品回収エリアマップ

徳島市鳴門市小松島市阿南市吉野川市阿波市、美馬市、三好市、勝浦町、上勝町、佐那河内村、石井町、神山町、那賀町、牟岐町、美波町、海陽町、松茂町、北島町、藍住町、板野町、上板町、つるぎ町、東みよし町

※他の市町村部の方もお気軽にご相談ください。